Caden

Caden

主に家電の備忘録

噂のでかいAirPods(?)を買ってみた。

f:id:cadenden:20200803013632j:plain

とにかくでかい

最近では街中でも当たり前のようにTWSイヤホンを使用している人が増えてきました。
その中でも最も普及しているシリーズはおそらくAirpods(Pro)だと思います。

そんなAirPodsですが尋常じゃない大きさのもがあると少し前にSNSでバズっていたので同じものを見つけて衝動買いしてしまったのでご紹介。

外観

f:id:cadenden:20200803013627j:plain

見た目はほぼAirpodsそのもの

f:id:cadenden:20200803013613j:plain

芸が細かいです

f:id:cadenden:20200803013632j:plain

AirPods Proと大きさ比較

ネジ穴や操作用のボタンなどがありますが、それ以外はほぼAirPodsを再現できているのではないでしょうか。

とにかく見ての通りでかいです。

500mlのペットボトルくらいの大きさがあります。

接続方法やボタン類について

f:id:cadenden:20200803013618j:plain

ON/OFFスイッチとポート類

電源は物理スイッチでON/OFFします。
ONにすると中華スピーカーにありがちですが結構でかめな起動音がなります。

充電はMicroUSBで行います。
bluetooth接続以外にもUSB-AとMicroSDカードでの音楽再生が可能なようです
bluetooth以外の音楽再生は未検証

f:id:cadenden:20200803013622j:plain

操作用のボタン

接続しているスマホでも操作はできますが、本体でも音量や曲スキップ等の操作が可能です。

MODEというのは押すとラジオやSDカードからの再生モード等に切り替わるような感じです。
(ラジオは日本の環境には対応していないのかノイズが流れるだけでした)

f:id:cadenden:20200803013610j:plain

iPhoneと接続してみました

bluetooth接続時はG2という名称で表示されるようです。
一般的な機器同様に簡単に接続できました。

使ってみた感想など

1,000円ほどで購入したのですが、
音質は正直価格の割にはちゃんと鳴るなという印象です。

低音はスカスカですが中音・高音域は意外とちゃんとしてます。
とはいえ全体的にちょっと曇った感じの音で、
イメージ的にはgoogle Home mini に布一枚かけたような感じです。

音楽鑑賞目的では厳しいですが、ネットラジオ等の再生であれば案外いけそうな気がします。

スピーカーとしてよりもインテリアとして使えそうな印象です。
※個人的にもインテリア目的で購入しました。

最近はAirPods Pro型のものも販売されているようなので、
気になる方はチェックしてみてください。

以下で購入しました↓  

s.click.aliexpress.com